電源を抜く節電意識が裏目に

知人から、地デジの室内アンテナ貰ったー!わーい、嬉しいぜ!

自室のテレビはデジタル化しなかったから、パソコンで見てるんだけど、使ってるやつは安い物だから?イマイチ調子が悪く不便なのよ。

時と場合によっては、全然視聴出来無い日もあり。で、ワクワクしながら繋いでみると、やっぱり持ってるのより良い感じ!

こりゃ快適地デジ生活の始まりだね!と、浮かれすぎに釘が。予約録画しておいた番組を再生しようとすれば、あれっ無い!?え、何で!?原因はアンテナにあったんです。

そう、これは電源を必要とするタイプ。でも節電と抜いていたわけ。視聴時にその都度点ければいいだろうと。

つー事は、予約時間は抜けていたわけ、駄目じゃん!これからは、ずっと差しっぱなし決定。